『東京ヴェントス・大前翔ファンライド』の報告。

  • 2017.10.06 Friday
  • 17:44

 

 今回のブログはイベントの報告になります。

去る9月30日(土)にCROSS COFFEEで初めてのライドイベント『東京ヴェントス・大前翔ファンライド!』が開催されました。

 JプロツアーでU23リーダージャージを着る大前翔選手(東京ヴェントス所属)をアテンドに迎え、「ロードレーサーには乗っているけれど、遠くまでは行った事がない、頑張って行ってみたいなぁ・・・」という方を対象にしたファンライドを設定しました。

 

 ルートはお店のある矢野口から相模原にある「オギノパン」さんを目的地にして、峠越え的な激しい上りは設けず、細かなアップダウンが連続した70キロほどの設定です。詳細はこちらになります。

 

 

 募集開始が遅かったため、参加者はちょい少なめの6名でしたが、CROSS COFFEEで初めてのライドということでこちらも勝手がわからなかったので、ちょうど良かったと思います。

 

 スタートはAM8:00、矢野口のCROSS COFFEEに集合。大前選手から簡単なルートと注意事項を説明してもらい出発です。川崎街道を西に向かいまず初めにやってくるのはお馴染の連光寺の坂です。早すぎず、遅すぎず、絶妙なペースです。

 そのあとは聖蹟桜ヶ丘まで進んで、野猿街道に入ります。途中、練習に向かうマトリックスの土井選手と遭遇する機会があったりしました。(お台場のビルクライムお疲れさまでした。)

 野猿街道から今回2回目の長い坂、野猿峠を越えてみなみ野、寺田へと進みます。

 この写真はちょうど法政大学の近辺ですね。みんなまだまだ余裕があります。

城山町まで出たら津久井湖畔に出て、南に向きを変えググっと坂を上り・・・

AM10:30くらいにオギノパンさんに到着です。みなさんお疲れ様でした。

名物のあんぱんに舌鼓を打ちながらしばらく休憩です。

ちなみに、オギノパンさんはChampion Systemのお客様でもあります。いつもウェアを作っていただきありがとうございます。

帰り道は串川橋で曲がって、新小倉橋に出て橋本に向かいます。

橋本からは寄り道はせずに尾根幹に出て矢野口へ一直線です。

 12:30くらいにお店に戻ってからは・・・本ライドの一番のキモ、大前選手を囲んで今日のライドについてのレクチャーと質問コーナーです。

 集団走行の注意事項から始まり、ペダリング、ギア比、トレーニング、サプリメント、食事・・・と内容は多岐にわたります。現役の大学生でありながらJプロツアーの第一線で走り続ける選手の話が聞けるのはありがたいですね。

 みなさん、興味津々で質問もいっぱいでました。次のイベント(この日はCANYONの試乗会がありました。)がなければこの会はいつまで続いたかわからなかったです。(笑)

 

 ということで、CROSS COFFEE初のライドイベントは無事に終了です。事故やトラブルもなく、脱落者も出なかったので非常に良かったと思います。それもこれも素晴らしいアテンド役を務めてくれた大前選手とそれに従って走っていただけた参加者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これに懲りずにまたの参加をお待ちしております。

 

 さて、CROSS COFFEEのライドイベントではこれからも定期的に行いたいと思います。近々では10月23日に「KINANサイクリングチーム・ファンライド」を行う予定です。JAPAN CUP後のお疲れパーティーの前にファンの皆様に選手とのライドを楽しんでもらおうと思います。平日になりますが、一人でも多くの方の参加をお待ちしております。

詳細は近日発表です。Coming Soon・・・ということですね。

 

 それでは、次のライドでお会いしましょう!

 

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM