おかわりのお話

  • 2017.11.16 Thursday
  • 10:40
こんにちは!
今日の矢野口はからっとした秋日和。
とってもいい天気!
ですが11月後半、だんだんと寒くなり
温かいものが飲みたくなりますね。
今日はコーヒーのお話です。

ドリップコーヒーのおかわり制度がはじまったのを皆さまご存知でしょうか?
このサービス、通常380円のドリップコーヒーが
2杯目以降は200円でご注文いただけます!
(シングルオリジンのエチオピアは250円となります。)
あらお得!

ただ、ご注意点が3つ。

・当日限定
・ドリップコーヒーのみのサービス
・1杯目ご注文のレシートとの交換
 なので、ドリップコーヒーご注文の方は必ずレシートをお受け取りくださいね!

なぜおかわりが始まったかといいますと、
以前よりコーヒーのラージサイズご希望のお声がちらほら。
カップを大きくするか、おかわりにするか....
話し合いました結果...おかわりが勝ちました!
やっぱり温かいまま飲んでいただきたいですもの!
(こちら側からみると...こんな感じ!)

開店してすぐの頃は近隣にお住みの方々に

自転車乗ってないけど入っていいの?
なんてお声をいただいておりましたが、
もちろん大歓迎ですので、ごゆっくりとおくつろぎ下さいね。

JUGEMテーマ:コーヒー

バケットサンドのお話

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 11:11

こんにちは!!

 

本日は曇り空に時々雨が降る、はっきりしない天気ですね!

 

そんな本日はメニューの看板メニューにもなっているバケットサンドについてご紹介します!

 

ちなみに、CROSS COFFEEではバケットサンドを3種類ご用意しています(^_^)/

 

・パリ(¥400)

生ハム、チーズ

 

・ミラノ(¥450)

生ハム、モッツァレラチーズ、トマト、レタス

 

・東京(¥450)

アボカド、パクチー、オニオンスライス

 

その中で一番人気は………

 

さて、なんだと思いますか(^^)/??

 

値段が一番安い「パリ」でしょうか?

 

それとも、野菜がとれてボリュームがある「ミラノ」でしょうか??

 

いやいや、アボカドとパクチーの組み合わせが意外に相性抜群の「東京」でしょうか???

 

実は………

 

 

 

 

「ミラノ」でした(^O^)/

 

皆さんの予想がどうだったでしょうか!

 

個人的なおすすめは、「東京」です!!!!

パクチーが苦手という方も多くいると思うのですが、実は私もパクチーが苦手な一人なんです(+_+)
CROSS COFFEEがOPENする前に試作をしたのですが、その時も当然…匂いから嫌でした。。。
しかし、食べてみたら
あれっ………、「美味しい!!!」と自分でも驚きでした!
アボカドをペースト状にして、刻んだパクチーを加え、塩コショウで味を調えています!
パクチー好きにはパクチー感が物足りないかもしれませんね!
そんな時はスタッフにお声かけください(^^)/
パクチー好きなスタッフなら、パクチーをプラスしてくれるかも!!
まだ召し上がったことがないという方も、ぜひご賞味くださいませ〜♪
野菜や果物はほぼ毎日、八百屋さんから届けていただいた新鮮な野菜を使用しております!
これもお店の自慢の一つなんです!
八百屋さんが市場で選んできたものを届けてくださるので、その味は間違いありません。
自慢はそれだけではありませんよ!
バケットサンドのバケットは看板メニューを支える、重要な役割!!
バケットは稲田堤にあるパン屋さんにその日焼き上げたバケットをお店まで届けていただいております!
どこのバケットでも一緒じゃない、なんて思われては困ります!!
ここのパン屋さんだからこそ、サンドになっている新鮮な野菜たちも味が引き立つんです!
そんなこだわりのバケットを提供してくださるパン屋さんのパンはバケット以外ももちろん美味しいです!
モーニングの厚切りトーストもこちらのパン屋さんが焼き上げてくださったものです!
お店で取り扱っている食材はすべて、単品でも美味しく召し上がっていただけるものしかありません!
ぜひ、食材それぞれの味をじっくり味わってみてくださいね〜(^^)/
新作メニューも開発中ですので、楽しみにお待ちくださいませ!!

Star Light

  • 2017.10.30 Monday
  • 10:32

 

今日は台風も過ぎ気持ちの良い晴天!

今回ご紹介するのは

いよいよ今週末にせまりました、

弱虫ペダル STAR LIGHT CROSS inサイクルモード!!

 

 

 

 

 

 

千葉県の幕張海浜公園で行われる、シクロクロス&MTBのレースイベント。

 

出場者はもちろん、観戦者も盛り上がるイベントですが、

今年8月にオープンしたCROSS COFFEEも初出店いたします!

 

 

お店では機械で抽出していますが、会場ではハンドドリップでご提供。

 

豆はインドネシア産 マンデリンのフレンチロースト

会場でも堀口珈琲の豆を使用いたします。

 

 

 

 

つまむのにちょうど良い

チョコレートボールと手作りクッキーもご用意!

コーヒーを飲みながら甘いものもご一緒にどうぞ♪

 

実はこの手作りクッキー、

まだ試作中なのです..

早く完成させないと..!

おいしいの作りますからね!

 

 

 

レースを観て、飲んで食べて、

楽しい1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのつぶやき〜ケーキのお話〜

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 21:58

 

こんばんは、CROSS COFFEEのイタです。

 

イベントの内容が続いているので、私からは自慢のケーキについてお話させていただきます。

 

お時間ある方は、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

 

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、

CROSS COFFEEでは、「ガトーショコラ」と「チーズケーキ」が

 

9月下旬から新MENUとして、加わりました。

 

ガトーショコラは、CROSS COFFEEでも自慢のチョコレートにブランデーをプラスして

 

大人の味に仕上げています。

 

焼き上げてから、一晩寝かせることでチョコレートとブランデーがいい味をだしてくれるんですよ。

 

ぜひ、一度召し上がってみてください!  

 

コーヒーを飲まずにはいられなくなりますよ!!

 

お店の自慢は、チョコレートだけではありません。

 

チーズケーキも何度も試作をして、今のチーズケーキにたどり着きました!

 

チーズケーキと言っても、スフレチーズケーキやNYチーズケーキ、ベイクドチーズケーキなど

 

タイプを選ぶところから、カフェスタッフの中でも意見がわれました、(笑)!

 

お店のチーズケーキはレモンの風味をやや強くしているので、さっぱりといただけるはず。

 

これからの寒くなる時期に向けて、ガトーショコラとチーズケーキは改良中です!!

 

楽しみにお待ちください!!

 

 

再び台風が接近しているので、お気を付けください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!(^^)!

CANYONの試乗会のはなし

  • 2017.10.12 Thursday
  • 17:20

こんにちわ!

CROSS COFFEE中本です。

 

寒い!突然寒くなりましたね!!

我が家ではハーフパンツ達が所在無さげに畳まれております。また、来年会おう!

 

さて、今回は9/30と10/1にCROSS COFFEEにて行われた、

CANYONのシクロスバイク『INFLITE CF SLX』試乗会の模様をお伝えします!

楽しかったイベントの興奮が伝われば嬉しいです!

 

ご存知の通りCANYONはネットだけで販売展開している自転車メーカーです。

 

 

今回は実車に触れる機会が少ないCANYONバイクに触れるチャンスなイベントでもありました。

しかも試乗車『INFLITE CF SLX』は、今年の夏に発表されたばかりの生まれたてホヤホヤバイク。

CANYONのクロスカントリーMTBの開発経験を生かし、全く新しい設計のカーボンシクロクロスバイク。

勝利のためのシクロクロス専用機、もはや究極バイクなのであります!

キャッチフレーズは「TAKE FLITE=優勝への最短フライト」

くううぅー!もう、なんかかっこいい!


実際に試乗車を触ってみると、マットな質感のかっこ良さ、担ぎやすさ、その軽さにびっくりします!

ステム一体型のハンドル、担ぎやすいトップチューブ形状、そのこだわりまさに優勝への最短フライト

...よし!キマった!!

 

詳しいスペックはCANYON HP(https://www.canyon.com/ja/road/inflite/)にお任せします!

 

イベント当日

天候不順による日程変更はありましたが、再設定した9/30と10/1は気持ちのいい秋晴れでした。

我々CROSS COFFEEもCANYON一色に染まります!!


そしてこの日の為に仕込んだスペシャルケーキ!キャニオンのロゴマークに似せてみました。

どうですか?なかなかでしょ?

こちらは稲城のテレサテンこと、スタッフ中村のアイディアです。グッジョブ。

 

(スタッフ中村イメージ)

 

オープンの準備を進めてふと外を見ると、すでに自転車ラックが満員に!

いつもより少し太めのタイヤが目立ちます!

 

そして14:00に会場!!

と同時に店内はワイワイガヤガヤ。皆さんのワクワク、ヒシヒシ感じます!

擬音語ばっかりだけど、伝わりますか!?笑

 

しばらく受付時間を取り、落ち着いたところでプレゼンがスタートしました!

満員御礼の会場でCANYON石山さんのトークに熱がこもります!!

 

しかも石山さん自身もC1シクロクロスライダーとして活躍されており、その説得力は半端ないです!

皆様の表情も真剣そのもの!

熱いプレゼンも30分ほどで終わり、試乗会場の多摩川河原に移動します。ぞろぞろ。

悲しいかな僕は店番になってしまい試乗会に向かえず!厄年なのかな..。

 

試乗会から戻ってきたお客様の顔はみんなニッコニコ。さては楽しんだな。....羨ましい。

話を聞いてみるとやっぱりとっても楽しかったとの事!よかったー!けど....羨ましい!

(上記写真はCANYON上田さんの撮影)

 

店内ではさっそくお客様同士が仲良くなって、珈琲片手に盛り上がっております。なんかいいっすね。

こんな形で輪が広がっていけば、イベント冥利に尽きるってもんです。

 

そして帰には参加者にお土産も配られました。その内容の充実たるや!

泣く子も黙るCANYONサコッシュに、ステッカー/バッチ/イメージ写真集/特別プレゼント券!

すみません!もう悪い事はしませんから、これだけでも下さい!

 

以上『INFLITE CF SLX』試乗会の模様をお伝えしました!

なかなか中身の濃ゆいイベントだったと思います。興奮は伝わったでしょうか?笑
CANYON石山さん、上田さん!二日間お疲れ様でした!!

 

そして試乗会に来てくださった方、ご来店誠にありがとうございました!

また、楽しいイベントを企画しておりますので今後ともCROSS COFFEEを宜しくお願いします。

 

以上、中本がお伝えいたしました。

ご静聴ありがとうございました😊

『東京ヴェントス・大前翔ファンライド』の報告。

  • 2017.10.06 Friday
  • 17:44

 

 今回のブログはイベントの報告になります。

去る9月30日(土)にCROSS COFFEEで初めてのライドイベント『東京ヴェントス・大前翔ファンライド!』が開催されました。

 JプロツアーでU23リーダージャージを着る大前翔選手(東京ヴェントス所属)をアテンドに迎え、「ロードレーサーには乗っているけれど、遠くまでは行った事がない、頑張って行ってみたいなぁ・・・」という方を対象にしたファンライドを設定しました。

 

 ルートはお店のある矢野口から相模原にある「オギノパン」さんを目的地にして、峠越え的な激しい上りは設けず、細かなアップダウンが連続した70キロほどの設定です。詳細はこちらになります。

 

 

 募集開始が遅かったため、参加者はちょい少なめの6名でしたが、CROSS COFFEEで初めてのライドということでこちらも勝手がわからなかったので、ちょうど良かったと思います。

 

 スタートはAM8:00、矢野口のCROSS COFFEEに集合。大前選手から簡単なルートと注意事項を説明してもらい出発です。川崎街道を西に向かいまず初めにやってくるのはお馴染の連光寺の坂です。早すぎず、遅すぎず、絶妙なペースです。

 そのあとは聖蹟桜ヶ丘まで進んで、野猿街道に入ります。途中、練習に向かうマトリックスの土井選手と遭遇する機会があったりしました。(お台場のビルクライムお疲れさまでした。)

 野猿街道から今回2回目の長い坂、野猿峠を越えてみなみ野、寺田へと進みます。

 この写真はちょうど法政大学の近辺ですね。みんなまだまだ余裕があります。

城山町まで出たら津久井湖畔に出て、南に向きを変えググっと坂を上り・・・

AM10:30くらいにオギノパンさんに到着です。みなさんお疲れ様でした。

名物のあんぱんに舌鼓を打ちながらしばらく休憩です。

ちなみに、オギノパンさんはChampion Systemのお客様でもあります。いつもウェアを作っていただきありがとうございます。

帰り道は串川橋で曲がって、新小倉橋に出て橋本に向かいます。

橋本からは寄り道はせずに尾根幹に出て矢野口へ一直線です。

 12:30くらいにお店に戻ってからは・・・本ライドの一番のキモ、大前選手を囲んで今日のライドについてのレクチャーと質問コーナーです。

 集団走行の注意事項から始まり、ペダリング、ギア比、トレーニング、サプリメント、食事・・・と内容は多岐にわたります。現役の大学生でありながらJプロツアーの第一線で走り続ける選手の話が聞けるのはありがたいですね。

 みなさん、興味津々で質問もいっぱいでました。次のイベント(この日はCANYONの試乗会がありました。)がなければこの会はいつまで続いたかわからなかったです。(笑)

 

 ということで、CROSS COFFEE初のライドイベントは無事に終了です。事故やトラブルもなく、脱落者も出なかったので非常に良かったと思います。それもこれも素晴らしいアテンド役を務めてくれた大前選手とそれに従って走っていただけた参加者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これに懲りずにまたの参加をお待ちしております。

 

 さて、CROSS COFFEEのライドイベントではこれからも定期的に行いたいと思います。近々では10月23日に「KINANサイクリングチーム・ファンライド」を行う予定です。JAPAN CUP後のお疲れパーティーの前にファンの皆様に選手とのライドを楽しんでもらおうと思います。平日になりますが、一人でも多くの方の参加をお待ちしております。

詳細は近日発表です。Coming Soon・・・ということですね。

 

 それでは、次のライドでお会いしましょう!

 

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

SCAJ2017に行ってきました。

  • 2017.09.28 Thursday
  • 14:05

 

 このブログではコーヒーショップなのにコーヒーの話をほとんどしていません。

というのも筆者はコーヒーについては素人なので・・・知識が・・・。

 いや、そんなことは理由になりません。ごめんなさい。

 

 ということで、少しはコーヒーの勉強をしようと思い行ってきました! SCAJです!!

 SCAJは毎年行われているコーヒーの展示会で、コーヒーそのものとコーヒーに関わる器具を取り扱う企業や店舗、団体が一堂に会した大きなイベントです。イベントの性格上、個人よりも法人向けのイベントで商談のサラリーマンや店舗経営者、従業員の方が大半を占めています。

 で、筆者はそんな展示会でますます大きくなるコーヒー業界の傾向をつかもうと、会場に向かう・・・といえばカッコイイのですが、本当のところ目的はそこではないんです。『戦い!』を観戦するためです。

 戦い? それは一体??? この展示会では、下の4つの競技会が開催されています。

 

・ジャパン バリスタ チャンピオンシップ 2017

 エスプレッソとそれを使用したドリンクで競われる競技会。

 

・ジャパン ブリューワーズ カップ 2017 

 ドリップコーヒーの抽出技術を競う競技会。

 

・ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ 2017

 コーヒーの味の違いを素早く、正確に判断する技術を競う競技会。

 

・ロースト マスターズ チームチャレンジ 2017

 チームで焙煎技術を競う競技会。

 

 エスプレッソの抽出、コーヒーのドリップ、テイスティング、焙煎、それぞれが生産されたコーヒー豆を使ってお客様に提供するまでの間に行われる重要な作業で、これらの競技会はその技術を競うものです。ただ、筆者はもともとそこまでの興味はありませんでした。

 しかーし、昨年行われたバリスタチャンピオンシップの映像をコーヒー好きのスタッフから見せられてから変わりました。バリスタチャンピオンシップは自分で選んだ豆を使って抽出したエスプレッソ、それを使って作ったミルクビバレッジとオリジナルドリンクの3種を審査する競技会なのですが、そのハイレベルさに圧倒されました。生豆を選ぶ際にどこにこだわったのか、どのような焙煎を施したのか、何グラムの水で何グラム抽出するのがベストなのか、どんなオリジナルドリンクに仕上げるのがベストなのか、そのコーヒーに対する思いを審査員に説明しながら作業する様は15分の制限時間内で行われるパフォーマンスです。この競技会に向けてお店全体でバックアップしながら練習を重ねるそうです。そりゃハイレベルな戦いになるわけだ。

 

 で、コイツは現場で見なければと思い会場まで足を運んだのですが、僕が行った日は最終日でバリスタチャンピオンシップはすでに終わってました。残念・・・。ということで代わりにこちらを観戦。

 ジャパン ブリューワーズ カップはドリップコーヒーの抽出技術を競う競技会で、ペーパー、ネル、フレンチプレス、エアプレスなどなど、動力を使わない方法で抽出したコーヒーで競います。予選には全国から130人が参加してその中から選ばれた8人が決勝で戦います。

 準備時間は5分間、そのあとの10分間で3杯のコーヒーを抽出し、審査員に味わってもらい採点になります。採点の対象は抽出したコーヒーだけでなく、抽出作業全体が審査対象です。審査員への説明なども重要ですから一時も気が抜けません。みなさん本当にすごく練習しているようです。

女性の参加者もいらっしゃいます。この方はペーパードリップだったのですが、お湯をくわえるのは2回だけという大胆なドリップでした。

この方は小川珈琲の人で、エアロプレスで抽出していました。ただ、ほとんどの人がペーパードリップでした。

 

 観戦していて思ったのは使う水と温度がかなり重要な気がしました。ブリュワーズカップは使う水が選べるので皆さん非常にこだわっていました。使うコーヒー豆に合わせて水の硬度を選び、低めの温度で蒸らして、高めで抽出とか、本当にこだわって抽出していました。会場で豆を挽いてる人はいませんでしたが、豆の挽き方なんかも重要なんでしょうね。

 ただし、これは決勝の話で予選だと使う豆も与えられたものなのでより難しそうです。

 

 さて、優勝したのは・・・

丸山珈琲/小諸店の上山薫さんでした。嬉しくって泣いちゃってましたよ。そりゃ泣くよね。おめでとうございます。

丸山珈琲と小川珈琲はバリスタチャンピオンシップにもブリュワーズカップにも複数の方が参加していました。スタッフの技術も向上するし、上位進出すればお店の知名度も上がるから参加することを推奨しているのでしょう。バックアップ体制がしっかりしているのはいいことです。

そういえばこの方はお店のある小諸の水を使って淹れてました。ほかにも地元の水を使っている人がいました。そういうのっていいですよね。

 

 ブリュワーズカップはバリスタチャンピオンシップと違ってオリジナルドリンクとかがないのでパフォーマンスという点では派手さはありません。ただ、抽出方法は僕らが家庭でできるものなので日常に一番近いです。一度、観戦してみて下さい。家でコーヒーを淹れるときの参考になりますよ。

 

 ところで、競技観戦ばかりしていて、他には何もしていなかったのかというと・・・そんなわけではないです。

 UCC一押しのCOLD BREWを味わったり。

 

粕谷バリスタのコーヒーを堪能したり。

 

もちろんお店で使っているSYNESSOを扱うDCSさんのブースを見たり。

 

こちらもお店で使うCurtisのマシンを見たりしてました。

 

 初めて観覧に行きましたが、会場全体に熱気を感じて非常に盛り上がっていました。人によっては入場者が減っていると話す人もいますが、コーヒーの消費量はまだまだ伸びているのでこれからも成長を続ける業界なのだと思います。CROSS COFFEEもその流れに乗り遅れないようにおいしいコーヒーを提供していきたいものです。

 

 以上、SCAJ観覧記でした。

 

JUGEMテーマ:コーヒー

『APEX』と『PERFORMANCE』と『TECH』について。

  • 2017.09.21 Thursday
  • 13:04

 

 以前からちょいちょい聞かれるのですが、Champion Systemのウェアでよく用いられている名称「APEXPERFORMANCETECH」の各グレードのアイテムはそれそれどこが違うのか?

 そんなことについてお話ししたいと思います。

 

 Champion Systemのウェアは今年の1月からラインナップが大幅に変わり最高級グレードのAPEXライン、ミドルグレードのPERFORMANCEライン、エントリーグレードのTECHライン、の3つに分かれることになりました。で、時々聞かれるのはそれぞれどんなところが違うのかということです。

 とりあえず、3種類のジャージを並べてみました。同じ色だと外見上はほとんど違いがわからないですね。(;^_^A

 ということで、大きく違うところを見ていきましょう。まずは肩の部分です。

 それぞれ生地が違います。APEXは【エリート】、こちらはスピードスケートなどの全身タイツによく用いられる生地で快適性が高く、完璧なフィット感をもたらします。PERFORMANCEでは【ライクラ】が用いられています。この生地はサイクリストならば知っている人が多いと思います。レッグウォーマーやアームウォーマーに使わている生地ですね。こちらもフィット感が良く、バタつきづらくなっています。ただ、APEXのエリートと比べると少し厚みがあって、硬さを感じます。最後のTECHで用いられている生地はサイクルジャージで一般的に用いられる生地でChampion Systemでは【テック】と呼ばれています。高い吸湿発散性を持ったオールラウンドに使える生地ですが、ハイライクラ、ライクラと比べるとフィット感はやや劣ります。

 

 次の違いはサイドパネルです。

 こちらも生地が違います。APEXは【ディンプルライト】で通気性が高く、身体に密着するフィット感をもたらします。PERFORMANCEでは【テックメッシュ】が用いられています。この生地も軽量で通気性の高い生地ですが、ディンプルライトと比べると劣りますね。最後のTECHで用いられている生地は肩部分に用いられている生地と同じ【テック】になります。必要十分な通気性はありますが、ディンプルライト、テックと比べると劣ってしまいます。

 

 このほかにもAPEXだと袖口の生地が【ディンプルライト】だったり

腹部の裾がずり上がるのを防止するシリコングリッパーがついていたり

至れりつくせりなのです。

 

 さて、ビブショーツではどんな違いがあるのでしょうか?

 縫い目を見るとわかるのですが、こちらはカットが違います。

APEXPERFORMANCEは近いのですが、TECHは全く違うカットになっています。これは用いている生地の機能に合わせたカットになっています。

 そして機能的な違いですが・・・。

 大腿部の裾部分が大きく違います。APEXはカーボンを縫い込んだ素材にシリコングリッパーが取り付けられています。この生地はコンプレッション機能と抗菌・防臭性を提供しています。PERFORMANCEにはかぶれにくい低刺激のシリコングリッパーが取り付けられており、幅のある面積の広いグリッパーは裾のずり上がりをしっかりと防いでくれます。TECHにはスタンダードタイプのグリッパーが取り付けられています。テックのグリッパーでも裾のずり上がりはしっかりと防いでくれるのですが、APEXPERFORMANCEに採用されているシリコンタイプは切りっぱなしなので圧迫感なしのストレスフリーです。

 

 次の違いはビブストラップの部分です。

 APEXには軽量の【アジャイル】という生地が用いられています。この生地はもともとインナー用の生地なのでビブストラップに使うにはもったいないくらいの高い通気性をもっています。PERFORMANCETECHPERFORMANCEジャージのサイドにも使われていた生地【テックメッシュ】が用いられています。テックメッシュも通気性は良いのですが、アジャイルと比べると落ちてしまいますね。

 

 このようにグレードの高いものにはそれなりの理由があります。TECHグレードの製品は普通に使える良い製品なのですが、やはりAPEXPERFORMANCEと比べると快適性、フィット感、重量など各部でその違いは歴然です。ロードレースでギリギリの戦いをするような人、少しでも快適なサイクリングを楽しみたい方には一つでも上のグレードの製品を使うことをオススメします。

 

 CROSS COFFEEでは各グレードの製品を手に取って、試着することができます。デザインにこだわらなければ1着からの購入も可能です。サイクリングの帰りにでも寄って行きませんか?

 皆様のご来店をお待ちしております。

 

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

1着から買えます。

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:58

 

 あまり知られていないのですが、Champion Systemのウェアは1着から買うことができます。

 

「えっ! 10着からのオーダーじゃないの?」

 

と疑問に思う方もいると思いますが、それはお客様のオリジナルデザインを使ってウェアを作成する場合です。

 

「チームシャージはTECH PROなんだけど、APEX AEROとか着てみたいな?」

  とか

「レーススーツが欲しいんだけど作りたい人が周りにいなくて注文できない・・・。」

 

 そんな要望にお応えするためにChampion Systemのウェアは1着から購入することができます。このサービスはだいぶ前から初めていてWEB上のChampion System Online Shop というサイトから注文できます。

こんなページのオンラインショップですね。

 

 で、CROSS COFFEEではこれらのウェアを在庫していますので、その場で購入することができます。「実物を見ていないし、どのサイズがいいかわからない」なんて思っていた方はCROSS COFFEEで実物を確認して、試着してサイズの確認もできます。

 

 さて、そんなウェアの中で特に人気なのはこれからの季節に使いたくなるTECH PROの長袖ジャージですね。

 このジャージは半袖のTECH PROジャージと同じ生地なので、寒いときは厚めのインナー、暑いときは半袖インナーとジャージの下に何を着るかで温度調整をします。また「日焼けはしたくないけどアームウォーマーは嫌い!」という方にもオススメのアイテムです。

 

 また、チームウェアとしてはなかなか注文しづらいスキンスーツも人気です。

 スキンスーツはポケット付きで半袖もしくは長袖が購入できます。

 

 このようにChampion Systemの高機能ウェアは1着から買えるのですが、一つだけ注意点があります。それはデザインです。お客様のオリジナルデザインで作成する場合は10着からのオーダーになりますが、1着から購入する場合は指定のデザインの中から選んで下さい。

 今、使用できるデザインは写真のKit A、Kit B、ネオンイエロー、ブラック、ネイビーの5種類になります。この中から選んでください。また、今後デザインを増やしたり、CROSS COFFEEオリジナルデザインのジャージなんてのもあると思います。ご期待下さい!

 

 CROSS COFFEEでは在庫も豊富に用意しています。

 展示されている中に購入したいデザインやサイズがなかったりした場合は、スタッフまでお気軽に声をかけてください。ストックヤードにある豊富な在庫から対応できると思います。

 

 皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

新色のキャップとグローブが入荷しました。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 14:42

 この週末は台風が接近しているので、今日も曇天になっています。

午前中はサイクリストの方の来店がありましたが、徐々に減ってきてます。

予定していたCANYONの試乗会も延期してしまい、台風が恨めしい限りです。

 

 さて、新色のテックキャップとレースグローブが入荷しました。

 

 ネイビーをベースにChampion Systemロゴが配置されたデザインのキャップはツバの裏のデザインもいいですね。

 

 グローブはライクラ素材で、アシンメトリーカラーのCSロゴが配置されています。

 

 もう一色はビビットなブルーに蛍光イエローでCSロゴが配置されたキャップです。

 

 こちらは同デザインのグローブになります。

 

 なお、欠品していたモノトーンカラーの「ダズル」とカラフルな配色の「マルチカラー」も再入荷しています。

 グローブに関しては展示していないサイズも在庫しています。欲しいサイズがある方はスタッフまで一声かけてください。

 ご来店お待ちしております。

 

JUGEMテーマ:ロードバイク総合